ぽつねん日記

アラサー非正規の「恋だ」、「将来だ」の掃き溜め

時間の運命

見かけなくなって一月以上が経った。 時間が経つごとに「どうしているんだろう」ととても寂しい気持ちになる。 もう一生見かけることはないかな。 いつだってそうだ。 本当に欲しいものは手に入らないんだ。 好きなものは離れていくんだ。

グッドバイ

というわけで、車両変えられたどころが姿も見なくなった。 私が普段乗っている車両よりもっと離れた車両に変わったのか、 はたまた時間を変えたのか。。。 見なくなったら見なくなったですごい寂しい気持ちはあるものの、なんか悲しいという領域に行く前に壁…

傷ついて知ること

ついに避けられた 車両を変えられた たまたま帰りの電車が一緒だったのでなんか嫌な気分になったんだろうか でも、恋愛感情みたいなのは晴れやかな気分というか 最終的には「アリ」か「ナシ」かしかないわけだから早々に「ナシ」という選択をされたまでだ な…

7:3

今日はあの人のスマホの画面が見えた。 諸々あって彼氏と思われた人はもしかしたら女性かもしれない。 パッと見る限り女性だった、、、ように思う。 女性だったということにしておこう。 その方が精神衛生上良い。

真ん中

水曜日は見かけなくなった。 シフト的なもので土日の出てるから水曜日休みにしてるのか、水曜日だけ早く出てるのか。 まぁ、なんか見ないのは見ないでモヤモヤすることはないんだけど、やる気がでない。 しかし恋愛ってなんなんだろう。 こうやって好きにな…

夢と現実と

なんかあの人が好きというのは 通勤してるところしか知らないあの人を色々想像してその中のあの人が好きなんだろうなというのが見えて来た。 だからあの人を知れば知るほど冷めていくんじゃないかな。 ほんと波がある。好きだって気持ちと別にそうでもないん…

冷たそうな

新年度になってから水曜日は見かけなくなった。 シフト制で水曜が休みになったのか、水曜が早出になったのか。 まぁ、そんなことどうでもよいことなのさ。 どうでもよくない気分だけども。 好きになっているという感情が大切なんだろうと思えて来た。 なぜ好…

心はいつも

気持ちに波がある。 グッとなるときと、そうでもないとき。 根底にある好きという気持ちをうまく覆い隠して意識外に持ってくことができて来たのかな。 それにしてもちゃんと好きな人なんてできないんだろうなぁ。

よみがえる

今朝フトした表情にグッと来てしまった。 帰りも同じ電車だった。 ずっと続くなぁ… 忘れたい。

ミスターラフター

帰りに見かけた次の日には彼女は乗っていなかった。 遅くまで残業だったから出勤を遅らせたのか、はたまた次の日休みだったから遅くまで働いていたのか。。。 まぁ、いいや。 昨日はあの人と同じ電車だった。 顔を見ることが出来たので考えたのだが、一体彼…

リメンバー

今日は残業をして帰った。 ”今日は”というにはおかしいいつも少なくとも1時間は残業してるな。 すると帰りの電車であの人がいた。 同じように残業をして遅くなったのか、誰かと飯でもしてて遅くなったのか。。。 まぁ、私には関係がないことだ。 それにして…

深さ

新年度1日目。 あの人は今年度も同じ電車の様子。 確かに美人だ。

ぱすと

ダイナミックに失恋を決めて約1月。 何となく整理が出来た気がしてきた。 もう現在進行系でなく、今残ってる気持ちは執着でしかない気がする。 よくよく考えると失恋なんてのをしたのは初めてかもしれない。 そして恋をしたのも10云年ぶりだった。 ちょっと…

すっかり

新年度になりました。 月曜日もういないかもしれません。 今だけの気持ちなのか、一心不乱にスマホを触り続けるあの人を見ててとっても寂しい気持ちになり魅力を感じなくなった。 好きになったポイントがなくなったんだから当然なのかもしれない。 月曜日か…

もう

年度末です。 ひょっとしたら今日が見るの最後になるかもしれません。 でも、ちょうどいいと思う。 もう見なくなると苦しい気持ちにならなくなる。 モヤモヤしなくなれる。

ワケ

例によって今朝もお見かけした。 相変わらずずっとスマホ触ってた。 そんな姿を見て何で好きになったのか何度も考えた。 好きになった部分が変わってしまって、今あの人を好きである理由ってない気がしてきた。 完全なる惰性。 今はとても穏やかな気持ちだが…

どっち

朝です。 不思議なもんでもう逢いたくないって気持ちと、逢いたいって気持ちが入り乱れてる。 逢うというか見るだけど。 一切見なくなったらきっと苦しい気持ちにならない。 でも、それはそれで寂しい。 で、また朝見て決して叶うことのない自分の気持ちに苦…

ナミナミ

寄せては返す感じがある。 朝見てしまうとすごく締め付けられるような気持ちになる。 もうやだやだやだ。

all or nothing

今日も綺麗だった。 きっと恋をして綺麗になってる気がする。 あの人を綺麗にさせる男に嫉妬する。 私には好きになった人と結ばれるということは一生縁のないことなんだろうな。 やる気が起きない。

この寂しさは

なんかあの人を想ってる濃度みたいなのは確実に下がってる。 そもそもなぜ好きだったかとかはっきり言って思い出せない。 完全に惰性で気持ちが続いてるのも理解してる。 でも、苦しいんだ。 好きだった人が他の男のモノになってることに。 あの人のことを何…

何もかも

もう、見るだけで辛くなる。 胸が苦しくなる。自分が嫌になる。 冷静に考えれば明らかにおかしなこと。 こんなに知らない人を好きになってるのはおかしい。 なのに、知ってるのと同じくらい苦しい。

すべてすべて

今日もなんだかんだで頭に浮かんで苦しい瞬間があった。 もうほんとに嫌になるな。 新しい出会いがあればいいのに。

float

最近AVが楽しめない とくにハメ撮る系。 リアルに感じて、あの人が彼としてるのを想像して泣きそうになる。 辛い。

ゆらゆら

今日は極力意識しないようにした。 するとなんだかちょっと気持ちが楽になった。 まぁ、ただの気持ちの波かもしれないが。 ちょっと不安なのが年度が変わって突然いなくなる可能性。 正直彼女を毎朝見れなくなると生きる気力が湧かなくなる。 せめてそれだけ…

繰り返す

前のエントリーに書いた通り、隣に立った。 まぁ、いつも立ってるところに先客がいたから仕方がなかったんだが。 LINEをしてるのかとチラチラ見てたけど、LINEもしつつネットでニュース的なのを見てるようだった。 「あ、これ隣に立つとやばいな」って分かっ…

今朝はとなりに立った。 どう足掻いても好きな気持ちは残ってるみたいだ。 どうすればいいのだろう。

茶色の髪

外に出るとびっくりするくらいカップルがいる。 どうしてあんなにカップルがいるだろう。 カップルの数だけキチンと恋愛が成立してるんだろうか。 恋愛ごっこみたいなのはそんなにハードルが高くない気がする。 彼女のレベルのハードルをがっつり下げて、好…

坩堝

意識がそこに行くからダメなのかな。 あの人を瞬間、瞬間で思い出してしまうから、気持ちよく「何も思わない人」にならないのだろう。 きっと今日もスマホ触ってる。 きっと彼氏にLINEをしてる。 あの日以来LINEのタイムラインとか見るとが無茶苦茶怖くなっ…

うらはら

なんか今まであった考え込むくらいの好きな感じは薄れた感じがする。 まぁ、一瞬でも隙があればあの人のことを考えてしまうのは変わらないんだけど、好きすぎて苦しくなるようなのは消えた。 年度末だしもう見なくなるかもな。 そうすればスッキリ忘れること…

迷宮の

「あの人に彼氏がいた」 ということへの辛さはだいぶ薄らいできたように感じる。 ただ、それとは別にあの人を見れなくなることへの恐怖心みたいなのはスゴくある。 いつの日か訪れるその日がとても怖い。 なぜだろう。 好きだっただけ。何も知らない人を。 …

それでもそれでも

しかしまた、朝同じ車輌に乗ってひたすらにスマホを弄ってる彼女を見て落胆するんだろうな。 ホントにもう忘れたい。 こんな気持ちなら恋なんてしない方が良いな。

どうした

何がしたいのか。 ちゃんと好きな人が欲しいのだ。 自然な過程を経て、自然と好きな人が欲しい。 出会いアプリみたいなのは嫌だ。 作為がある。 心の底から愛おしく思いたい。 そうでないと、時間を割く気持ちにならない。 でも、そんな出会いなんてないのは…

忘れる術を

とにかく忘れたい こういう感情は性欲で解消すべきと3回オカズにしてみた。 死にたくなった。 今日も彼女を見たが相変わらずずっとスマホを触るようになっていた。 そもそも、交わることのない人間同士で私が一方的に好意を持っただけ。 正直な話、なんか今…

NEW

恋は恋で塗り替えるしかないのかもしれない。 やってみるか。どうやって?? そこから考えねば。

祈ったもん祈ったもん

「神様は居ない」 矢井田瞳が歌ってたが、同意だ。 それはそれは祈ったよ。神社にも行ったよ。 でも、このザマだ。 祈れば、祈るほど遠くなる。 他力本願で、結局何も出来なかった。 でも、ちょっとしたきっかけでも神様は与えてくれてもよかったのにと思う…

第三者

自分の書いた文を客観的に読んだ。 「はやく声かけろよ」 って思った。 でも、やっぱ無理なんだよ。 勇気がない。結局勇気だけなんだ。

キエル

朝起きると、何もなかったようにしようとする気持ちがリセットされるみたいだ。 起きてあの子に彼氏が居たという現実に打ちひしがれる。 何で何だ。 妄想の恋とほぼ変わらないはずなのに、何でこんなにリアリティを持って辛いんだ。 そもそも接点は通勤電車…

今の私、今のあなた

半年もあれば人は少し変わる 私はあなたのおかげで少しは変わった。 収入は増えたし、痩せたし、少しは自分に自信を持てるようになった。 あなたは私が知らないあなたに少し変わった。 本を読まなくなったし、お年寄りに席を譲らなくなったし、ずっとスマホ…

シュプレヒコール

いつものように、いつもの車輌で、いつもの彼女がいた。 ここ最近の彼女はずっとスマホを触っている。 彼氏とLINEをしてるのか、何かしらないが、その姿は私が彼女を好きになったのとは違ってるように感じた。 僕はみんながスマホをひたすら触る中本を読んだ…

枯渇

何回書くんだ。 彼女には感謝してる部分も大きい。 名前も年齢も知らないのに。 「恋だなぁ」ってのを十数年ぶりに経験していろんなことを考えれたし、変えようと思えた。 とどのつまりが、彼女にふさわしき人間になれるよう努力した。 肉体改造も仕事も私に…

用水路

連続して書いている。 ここに書けば書くほど気持ちが整理されて落ち着く。 次に踏み出さなければならない。 誰でもいいから彼女が欲しいとかそんなことは一切思わない。 それは失敗するというのはわかってる。 でも、愛し愛されるという経験をしたい。 そう…

けれど、朝は来る

最近、起きる時間の1時間前に目が醒める、 起きてすぐに考えてしまうのは彼女のことだ。 自分でもわからないのが、私は彼女のことを何一つ知らない。 なんで、そんな状況なのにこんなに思い詰めてるんだろう。 他人も他人、まさに赤の他人さん。 見た目から…

知らない

とにかくせつくすしてるのかと思うと胸が張り裂けそうになる まぁ、それは置いておいて そもそも、彼氏が出来たところでなぜにショックを受けてるのだろうと思えてきた。 だって、仮に話しかけれたとして、それで交際に発展なんかするわけないんだもの。 な…

確定

よくないなと思いつつ、LINEをしてる彼女が近くにいたのでチラチラ画面を覗いてしまった。 おおよそ、彼氏とのツーショットの画像が背景になっており、彼氏からのLINEにはハートの絵文字が数個見受けられた。 文章を読めはしなかったが、なかなかの長文で付…

高いレンガの壁に隠れて

何回更新すんだよって話だよね。 「顔」、「ファッション」そんなのだけで好きになっただけなんだ。 でも、それが1年以上続いてる状態で。 多分脳内でのそれに依存するようになっちゃってるんだろうね。 分かってるんだよ。もう。 別に、好きなんかじゃない…

誰にも気づかれぬよう

連続更新である。 数ヶ月前の自分の文章を読むと、思い出すね。 とりあえず、あのまま結局その会社に残って会社内の位が上がった。 年収も100万円位増えて、まぁ、"標準"弱くらいにはなったか。 まぁ、非正規には変わりないんだけどね。 技術と経歴を伸ばす…

あれから

久々に あの好きだった人に彼氏がいることが何となくわかりました。 まだ話しかけることもできずgdgdしてたのですけど、ひょんなきっかけでそういう事実を目にしました。 辛かったし、今も辛い。。。 もう忘れようとしてるのですが、心にこびりついててるか…

会いたくて会えない夜

土日を挟んで会うことができない もし彼氏が居たならデートするんだろうな もし旦那が居たならどんな休日を過ごすんだろう メランコリックが止まらない なぜこんなに好きになってしまったのだろう

認知

今週は電車が遅延してて乗り換えで近くになれない 乗り換えのタイミングで何か会釈でもできたらなって考えてるのに 好きになると大変だ

潰したマーガリン

昨日は一切近くになることはなかった。 今日は隣になれたが、乗り換えで別車両になった。 いつも読んでる本の内容をちらっと見たがやはりとても難しいのか自己啓発なのかよくわかんないようだった。 しかし、本当何もできない。何もできなくて良いのだろうけ…