ぽつねん日記

アラサー非正規の「恋だ」、「将来だ」の掃き溜め

横並び

昨日今日もかなり近くにいた

昨日は背中にゴミが付いていたので取ってあげたかったがただの痴漢なのでもちろん何もできなかった。

今日は隣り合わせになった。

そこがふたりだけの空間のような妄想をしてしまった。

しかし、今の私の社会的ポジションでは彼女には何も出来ない。

だから、転職活動をし内定を得たのだが「どうせ叶いっこないや」と今のアルバイトというポジションでいる大きな会社の大きなプロジェクトに参加する方を選んだ。

これに関われることは今後の人生に於いてプラスになることだと思うので努力し学びたい。

あと半年くらいかな?また転職活動をして正社員になった暁には彼女にアプローチしてみてもいいかな。

そのときまで彼女が同じ電車に乗ってる保証はどこにもないけども。