ぽつねん日記

アラサー非正規の「恋だ」、「将来だ」の掃き溜め

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたくて会えない夜

土日を挟んで会うことができない もし彼氏が居たならデートするんだろうな もし旦那が居たならどんな休日を過ごすんだろう メランコリックが止まらない なぜこんなに好きになってしまったのだろう

認知

今週は電車が遅延してて乗り換えで近くになれない 乗り換えのタイミングで何か会釈でもできたらなって考えてるのに 好きになると大変だ

潰したマーガリン

昨日は一切近くになることはなかった。 今日は隣になれたが、乗り換えで別車両になった。 いつも読んでる本の内容をちらっと見たがやはりとても難しいのか自己啓発なのかよくわかんないようだった。 しかし、本当何もできない。何もできなくて良いのだろうけ…

はりあい

人生の「やる気」の原動力は「女性」だと最近常々思う。 私は高校は男子校だったんだが、ここで堕落していった。 受験のとき男子校に行くは嫌でたまらなかった。 しかし、親が「どうしてもそこに行け」というので渋々受け入れた。 これは私の人生に於いて、…

クルクル

いろんなことが繋がっていて思考がグルグル回る 出ていた正社員としての内定を蹴ったのは今いるところで大きなことに関われるチャンスを貰えたからだったんだけど、 その電車の女の人のことを考えると「正社員」という肩書きが欲しくなって「早く就活して正…

何も思わないようにする

自分の立場を考えてみると非正規の低収入のクズ男だ。 そんな人間に好意を持たれる女性のことを思うと可哀想に思えてきた。 今の自分に出来る事はとにかく年内に正社員を目指すこと。 そこからだよな。恋なんてもんは。 忘れよう。ニュートラルに戻そう。 向…

混ざり合わない

休日になのに電車に乗った。 理由はもちろん彼女が乗ってるかも知れないからだ。 乗ってなかったけどね。当たり前か。 住んでる場所は多分同じ市内なんだよなぁ。 ホント仲良くなりたい。

つかめない

と、また例の女性の話だ 生きる上でのモチベーションみたいになっちゃってる。 そして、暇があればその人のことを考えてる。そしてメランコリックな気分になる。 彼女の名前も年齢も知らないのにだ。 私は基本的にデートなんかしたくないし、出来れば1人でい…

半年

今いる所と今後の話をした。 社員への道は「会社」としてはそれなりに成果を見せなければならないが、上司としてはバックアップしたいとのことだった。 今、大きなプロジェクトに関わらせて貰ってるのもそういう経験を積ませたいからという期待的なのから来…

糸口

今日も大して変わらず。 何だか虚しくなる。 例えば「帰りの電車も同じで同じ車両で同じ位置になって偶然顔をあわせる」 くらいの展開がないと会釈も出来ないではないか? いや、会釈をするってのは向こうからの認知があってこそ成立するもんだ。 それがない…

0 or 100

本日はもういい加減近くにいるのは自分的に辛くなってきたので離れてみた。 近くにいるから存在を感じてさらに好きな気持ちが高まるのだ。 と、思ったら乗り換えで真隣に向こうが来てしまった。 一駅間だけだったが、隣同士になった。 「なんかアクション起…

僕は日常の風景だ

本日も近くを陣取りました。 もう匂いを覚えちゃってるという変質者状態。 「毎朝見る人」くらいの存在になっていたいなぁ。と思う。 どうなんだろうか。 「電車 恋」とかいうワードでググってしまった。 どうにもこうにもうまくいった例が全く書いてない。 …

横並び

昨日今日もかなり近くにいた 昨日は背中にゴミが付いていたので取ってあげたかったがただの痴漢なのでもちろん何もできなかった。 今日は隣り合わせになった。 そこがふたりだけの空間のような妄想をしてしまった。 しかし、今の私の社会的ポジションでは彼…

やはり良い

今日もお見かけした。 最近本を読んでらっしゃるのでチラッと内容を読むとなかなか難しい経済書の様なものだった。 きっとかなり利口で良い会社に勤めてるに違いない。 私に太刀打ちできる相手ではないと改めて思った。 辛い。 出会い系人とメールするのをや…

俺は中学生か

例の電車の気になる女性を朝見てそこから数時間の喪失感がスゴい。 「また1日会えないんだなぁ」と思うとメランコリックになる。 特に休日を挟む金曜日はそれがさらに強い。 どうしてこんなに好きになってしまったのだろうか。 名前も知らない。年齢も知らな…

たから結局叶わない

電車で気になる人を見るとその人が私に「好意があるのではないか?」と妄想してしまう。 ま、現実ではそんなこともなくただの通勤電車の景色としてしか映ってないと思うが。 こういう恋は如何にして距離を詰めればいいのかわからない。 ともすれば本当にスト…

サイトで知り合った女性と気になる電車の女性

今日は休みだが、いつも乗っている電車に乗り出かけた。 気になる女性を見たいがためにだ。 今日はとても近くをキープ出来たのでわざわざ乗ったかいがあった。 近くにいると本当に心がドキドキしているのがわかる。 サイトで知り合ってメールしている女性は…

サイトで知り合った女性

今サイトで知り合った女性とメールをしている。 こういうことをするのは初めてだ。 正直早くセックスがしたいのだが、やはりこういうのを利用しての出会いはなかなか怖いものだ。 しかし、女性とメールをやり取りしているとひどく勃起をしてしまいオナニーし…

ディア ダイアリー

今日からはじめてみます とりあえず今日は通勤電車でいつも見る気になる女性の近くに行けませんでした。 表現がストーカー的になってしまいましたが、自然な感じで近くを陣取ってるんです。 ストーカーではありません。 最近Web系バイトからWeb系正社員へジ…