ぽつねん日記

アラサー非正規の「恋だ」、「将来だ」の掃き溜め

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中

水曜日は見かけなくなった。 シフト的なもので土日の出てるから水曜日休みにしてるのか、水曜日だけ早く出てるのか。 まぁ、なんか見ないのは見ないでモヤモヤすることはないんだけど、やる気がでない。 しかし恋愛ってなんなんだろう。 こうやって好きにな…

夢と現実と

なんかあの人が好きというのは 通勤してるところしか知らないあの人を色々想像してその中のあの人が好きなんだろうなというのが見えて来た。 だからあの人を知れば知るほど冷めていくんじゃないかな。 ほんと波がある。好きだって気持ちと別にそうでもないん…

冷たそうな

新年度になってから水曜日は見かけなくなった。 シフト制で水曜が休みになったのか、水曜が早出になったのか。 まぁ、そんなことどうでもよいことなのさ。 どうでもよくない気分だけども。 好きになっているという感情が大切なんだろうと思えて来た。 なぜ好…

心はいつも

気持ちに波がある。 グッとなるときと、そうでもないとき。 根底にある好きという気持ちをうまく覆い隠して意識外に持ってくことができて来たのかな。 それにしてもちゃんと好きな人なんてできないんだろうなぁ。

よみがえる

今朝フトした表情にグッと来てしまった。 帰りも同じ電車だった。 ずっと続くなぁ… 忘れたい。

ミスターラフター

帰りに見かけた次の日には彼女は乗っていなかった。 遅くまで残業だったから出勤を遅らせたのか、はたまた次の日休みだったから遅くまで働いていたのか。。。 まぁ、いいや。 昨日はあの人と同じ電車だった。 顔を見ることが出来たので考えたのだが、一体彼…

リメンバー

今日は残業をして帰った。 ”今日は”というにはおかしいいつも少なくとも1時間は残業してるな。 すると帰りの電車であの人がいた。 同じように残業をして遅くなったのか、誰かと飯でもしてて遅くなったのか。。。 まぁ、私には関係がないことだ。 それにして…

深さ

新年度1日目。 あの人は今年度も同じ電車の様子。 確かに美人だ。

ぱすと

ダイナミックに失恋を決めて約1月。 何となく整理が出来た気がしてきた。 もう現在進行系でなく、今残ってる気持ちは執着でしかない気がする。 よくよく考えると失恋なんてのをしたのは初めてかもしれない。 そして恋をしたのも10云年ぶりだった。 ちょっと…

すっかり

新年度になりました。 月曜日もういないかもしれません。 今だけの気持ちなのか、一心不乱にスマホを触り続けるあの人を見ててとっても寂しい気持ちになり魅力を感じなくなった。 好きになったポイントがなくなったんだから当然なのかもしれない。 月曜日か…